ク ロ ス を 汚 さ な い !〜 ゴ ム 手 袋 編 〜


 左の写真とおり、「ペーパーがけ」にはゴム手袋を使用する。

 冬場は水やお湯を使うのに、億劫(おっくう)になってしまう。それにより、スポ ンジや両手がパテの粉で汚れたままにしておくことがある。仕上げ業者であるに も関わらず、仕上げ物を触る手が汚いとは、パラドックスもいいとこである(笑)。

 そして、バケツでスポンジを洗うときも然(しか)り。湿ったものには汚れが付き やすい。いつでも手をサラサラにしておくことで、汚れ付着を最小限に抑えること ができる。

 そして、バケツはいつもアツアツ。お湯を使用するぶん、糊の拭き取りもスムー ズ。手も荒れない。

 スポンジを洗うたび、ゴム手袋を装着。糊でひっついて面倒くさいが、これも、 手荒れ防止のためだと思えば安いもんである。








Copyright (C) 2008 インテリアこうち 無断転載を禁ず。